Friday 15 January 2010

メタモルフォーゼのアート音楽情報 Kobe 30th January 2010






メタモルフォーゼのアート音楽情報
弟90回メタモルフォーゼ音楽会はパフォーマンスアート・デイ。
面白いと大評判!今回で2度目です。
前回は映像表現あり、肉体表現あり、光のパフォーマンスありと盛り沢山で「来た甲斐があった」との声も多くきかれました。
メンバーそれぞれがいずれも劣らぬベテラン揃い。
乞うご期待!
白井廣美 SHIRAI Hiromi
神戸市出身・在住。
「パフォーマンスアートって何?」と、聞かれ続けて幾年月。
ダンスでも、演劇でも、大道芸でもなく、決まったフォームも制約もな
い、この「パフォーマンスアート」を、私は言葉では上手く説明できま
せん。そこには、空間と身体と行為(アクション)があります。
「あっ?!」とか、「えっ?!」とか覚えてもらえると嬉しい
です。
岡本和喜Okamoto Waki、水垣尚Mizugaki Hisashi
1970年と1971年生まれ。神戸在住。
1998年に銅版画で作品を発表し始める。
そのあと木版やったりオブジェやったり木工やったりインスタレーションやったり
イベントっぽいのやったりビデオやったりいろいろする。
最近、パフォーマンスっぽいのをやる機会が多いような
杉浦 梢
1962年生まれ 1980年代より実験映像を作り始める。
2004年に性別移行を果し、それを題材とした連作
Kozue Sugiura gender Works を映像とパフォーマンスで
展開中。
Sean Roe
Live Art イベント Junkroom Kyoto を主宰する。
ビデオからパフォーマンス DJ までいろいろ。
2010年1月30日(土) PM 7:00~

http://metamorphose.de-blog.jp/infolog/2010/01/post_b5f2-2.html